· 

2021年11月レッスンスケジュール

 

 

みなさんこんにちは。
今年もあと3ヶ月きってしまいましたね。
最近は毎日があっという間に過ぎ去ってしまい、
また朝がやってくるという状態で
この1カ月は久々に目まぐるしい日々を過ごしています。笑


なぜかというと今月末からの展示会の準備に絶賛奮闘中です。

この展示会についてもお知らせしなくてはと思いながら、
なかなかblogに向き合える時間が取れず、
ごめんなさいーーーー。

色々書きたいこと、お話したいことたくさんあります!!

こんなご時世ではありますが、
是非お花好きの方には見に来ていただきたいです。
(※newsに展示会の詳細を載せさせていただきます!!)


昨日は最終?の会場打ち合わせに行ってきました。
当日のレイアウトを決めたり、会場装飾のイメージを膨らませたり
今回は運営と制作が主なので
苦手なパソコンもポチポチして
色々頑張っています。笑
自分のことを振り返ってみたり
PRして恥ずかしさとも向き合いながら、笑
やはり裏方が性に合っている気質なので
中々ない機会です。

一緒に展示を主宰してくれている
写真家の新道トモカにも感謝です。
彼女の名前通り
周りの人も自分も新しい道に引っ張っていく力はすごいなと
いつも感心します。

そんなエネルギッシュな彼女の作品も是非お楽しみに!!!

レッスンのお知らせが半分以上、展示会のお知らせになってしまいました。

あれれ。。。


気を取り直して!!

来月は11月
秋が終わってしまう寂しさと
静かに始まるまだ見ぬその年の冬の高揚感が共存します。

四季って本当に素晴らしいですね。
季節と共に花とこうして交わえることが素直に嬉しいですし
お花は生き物であり、一期一会なので
その時々、新しい気持ちで大切に扱っていきたいです。


色々長くなりましたが、
11月もレッスンでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
宜しくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

※注意事項の内容を少し変更しております。

  今一度、ご確認くださいませ。
 

 

⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘⚘

 

当レッスンではJardin nostalgique様のスペースをお借りしてレクチャーを行っております。

その為、よりスペースの安全確保に重きを置いてまいりたいので、

ご予約される前に、注意事項を必ずご一読くださいませ。

 

 

 

※新型コロナウイルス感染拡大防止のための参加注意事項

 

  

◎レッスンにご参加いただく際には

 入口にてアルコール殺菌消毒、

 必ず不織布マスクでの着用をお願いしております。

 お持ちでない方はマスクのご用意もございますので
 ご利用くださいませ。

 恐れ入りますが、ご協力の程
 よろしくお願いいたします。

 

 

◎店内の使用するイスやテーブル、ドアノブなど手の触れる場所の消毒と

 スペースの換気はレッスンの前後で徹底いたします。

 

 

◎しばらくの間、レッスン後のティータイムは控えさせていただきます。

 作成終了された方から、自由解散となります。

 

 

◎37.5度以上の発熱や咳の症状がある方、体調が優れない方や

 ご家族や勤務先などで具合の悪い方と接する機会があった方は

 無理をせず、まずはご連絡いただければと思います。

 着払いにてレッスンで使用する花材または完成したブーケをご配送させていただきます。

  何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

◎対面レッスンにつきましては、コロナ感染の状況により

  中止せざるを得ない場合もございますので、

  ご了承くださいませ。

  その場合は、youtube動画付きオンラインレッスンに変更させていただきます。

 

◎キャンセルにつきまして

  レッスンの8日前とさせていただきます。

  基本的には火曜日の開催になりますので、

  前の週の月曜日中にご連絡いただければキャンセル料金は発生しません。

  

  それ以降のキャンセルに関しまして、以下の通り発生いたしますので 

  ご確認下さいませ。

  開催日の7日前~4日前のキャンセル料金→レッスン料金の半額、

  開催日の3日前~当日のキャンセル料金→レッスン料金の全額
              (ご希望の方には送料をご負担いただき、レッスン花材またはブーケをご配送いたします。)
  

 

 

 

11月

 

『 晩秋 枝物を使ったときめきシークレットブーケ 』

 

早いものでもう秋も終わりです。 
お花達にとってはもう冬が始まっているかもしれません。
そんな季節の節目をお花と共に感じながら
今年最後の秋を楽しめるようなブーケをご提案します。
枝物も使って少しワイルドな雰囲気に。。
初心者の方でもご参加いただける内容となっております。

 

 11月15日(火) 11時00分-13時00分

 

 

 定員 4名

 

価格  9,000円(花材費+消費税すべて込み)

 

 

 

 『 冬の身支度 ぬくもりのクリスマスリース ~snow&forest 』

 

 

今年も昨年同様、
自然の風景を切り取ったような針葉樹が香るナチュラルなリースを作成します。
今年は森に雪が降ってきたような要素も含ませながら
花材をご提案します。

 是非お楽しみに!!!

※お持ち帰り用の袋はこちらでご用意させていただきます。

 

11月30日(火)  10時30分―13時   

11月30日(火)  14時―16時30分   

 

 定員 4名

 

価格 10,500円(花材費+消費税すべて込み)

 

 

 

◎会場

 

神楽坂→jardin nostalgique

〒162‐0808

東京都新宿区天神町66‐2 1階

http://www.jarnos.jp/

 

 

最寄り駅

東京メトロ東西線 神楽坂駅

または東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅より 

徒歩10分

 

 

 

 

※全レッスンお支払いは、レッスン当日に現金にてお願いいたします。

 

 

 

【ご予約方法】

 HPのContact

  または

 instagramアカウント 《panie_rustique》 のDMに

  お名前、ご連絡先、ご希望の日時をご連絡くださいませ。

 

メールのお返事は集計させていただき、順次ご連絡させていただきます。

4日~5日ほどお時間いただくかもしれません。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。