· 

10月Lesson『艶やかな秋のrouogeなbouquet』

 

こんにちはーー。

今日も寒い1日、

連日寒さの厳しい日が続きますね。

ホカロンが大活躍なこの時期です。

 

本日は昨日に続きまして

10月レッスンのレポートです。

 

 

9月のレッスンでは明るい色彩を多く取り入れていたようにも感じますが

10月は前回に続き、少しシックな雰囲気を取り入れてみようと

テーマの方も考えてみました。

 

 

『艶やかな秋のrougeなbouquet』

 

以下、生徒さんの作品になります。

 

 

今回は全体を赤色中心に構成していますが

艶やかさがテーマということで、

つややかに見える花材と

あでやかに見える花材とで

グループわけをしてお花をご用意してみました。

 

つややかは光沢感があり、美しいさま

あでやかは華やかさがあり、色っぽさも持ち合わせるようなお花

生徒のみなさんも各々どんな雰囲気のブーケにしようかを

束ねる前に考えておられました。

 

 

 赤バラのアマダはなんとも言えない美しさ、

ダリアの朝日てまりとジェシーリタも迫力がありました!!

 

コスモスのオレンジキャンパスで

秋らしさと光沢感をプラスして

ヒペリカムの実やシンフォリカルポスはつややかな雰囲気、

カーネーションは色っぽさや女性らしさ

 

それぞれの花材に意味をもたせて、表現してみました。

 

 

それに加え

色のグラデーションを魅せる形で

今回はご提案させていただきたかったので

ふんわりとした形では組まず、

色が集まってみえるように束ねるレクチャーもさせていただきました。

 

みなさんお上手で、それぞれ素敵な作品に出来上がりました(*^-^*)

ご参加下さったみなさま、ありがとうございます。

 

 

次回は花選びレッスンの投稿です!!!

お楽しみにーーーーーー(*^-^*)(*^-^*)