· 

8月Lesson『Summer~夢花火ブーケ~』第2弾

 

みなさんこんにちはー。

 

もう10月というのに

まだ8月のレポートができていない状況で、

本当にごめんなさい。

 

9月以降のレッスンもお届けしたいものがたくさんあります‼

今しばらくお待ちいただけると幸いです(*^-^*)

 

今日は前回UPしました

『Summer~夢花火ブーケ~』第2弾のレポートです。

 

以下、生徒さんの作品になります。

 

 

今回は前回に比べ、少し色鮮やかな夢花火ブーケになりました。

 

やはり今回も夏の季節が似合うアンスリュームを手に取ってしまいました。

アンスリュームにどっぷりはまった8月でしたね。笑

 

赤とピンクの中間色ラックローズという品種と

ほんのり優しいピンク色のチアーズという品種のアンスリュームをお入れしました。

 

 

 

花火をイメージする花材としては

ルビーグラスやパープルグラス、

エリカのカーリンライスという珍しい品種などなど。

 

ダリアやガーベラ、ジニアやへレニュームなどのお花の形は

打ち上げ花火の花火が開いた瞬間の姿に似ているなと

自分の中で思いながら、仕入れしたのを覚えています。笑

 

SPデルフィニュームのブルーは夜空をイメージしています。

 

 

 

 

今回は色を魅せたかったので、

ブーケ自体はあまりふんわりさせず、束ねてみました。

 

配色がみなさん悩みの種だったそうですが

試行錯誤しながらも綺麗に束ねられていましたし、

 それぞれとっても素敵でした(*^-^*)

 

 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

毎回色々考えながら、レッスンさせていただいていますが、

やっぱりお花は可愛いですね。

 

毎回市場に行くと新しい発見があります。

『あれ?このお花こんな色もあったんだ』とか

『なんだ!この変なお花はー』

と少しブサイクめなお花でも可愛く見えてきてしまうのです。笑

 お花の魅力に完全に取りつかれてしまっていますね。

 

今後も色んなお花の魅力を

どんどんお伝えしていきたいと思っているので、

是非是非ご参加お待ちしております(*^-^*)

初心者の方も大歓迎です。

 

ではまたレッスンレポートpostします。

お楽しみにーーーー‼‼‼