· 

8月Lesson『Summer~夢花火ブーケ~』第1弾

 

みなさんこんにちは。

 

最近は体力不足が気になるといいますか

確実に体力低下中ですね。

みなさんは何か対策をとられていたりしますか?

 

先日テレビのダンス番組を見ながら、

少しだけ音に合わせて踊ってみようと思ったのですが、

体が全然音楽についていけませんでした。笑

自分でも驚くほど、

仕事柄、体を動かしている方だとは思っていましたが、

運動が全然足りていないみたいです。トホホ

 

 

話が脱線しましたが、

今日は8月レッスンの

『Summer~夢花火ブーケ~』の第1弾レッスンレポートです。

以下、生徒さんの作品になります。

 

 

 

 

今年は昨年と比べて状況が変わってしまい

花火大会やお祭りなどの夏の思い出ができなかった分、

何かレッスンでできないかなと思い、

考えてみたレッスンテーマでした。

 

 

 

 

ちょうどタイミングよく、市場で見つけた十字草。

ルビーグラスもそうですが、

その姿がまさに線香花火のようでした。

 

ルリタマアザミのサイズ感や何とも言えない花姿も

花火を彷彿させていました。

 

自分の中では、面白いテーマにしたものの

お花がちゃんとご用意できるか心配でしたが、笑

グットタイミングでよかったでした。

 

 

 

 

前回のレッスンに続いて、可愛いアンスリュームも見つけたので、

夏らしさも演出してくれるかなと思い、お入れしてみました。

アイボリーベースにほんのりピンクがかったファンタジアという品種と

うっすらピンクらのピンクシフォンという品種。

 

SPバラのノーブルサラ、

ジニアのクイーンライムオレンジも絶妙な色合いで素敵でした。

 

 

 

 

色の表現としては夢花火ブーケなので

あまり強い色は入れず、

でも打ち上げ花火のように色々な色が散りばめられているような

少し夢見心地な色味、淡いトーンのお花を選びました。

 

染めたカーネーションの複色だったり、

色のハーモニーも意識してまとめています。

 

 

みなさん今回も素敵に束ねて下さいました。

 

同じ花材なのに、色の載せ方や魅せ方で、

全然違う雰囲気であったり、世界観をお花で表現できる所、

いつも生徒さんの作品を見て

考えさせられる部分であり、

表現の幅に感動するのです。

 

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

次回、第2弾

『Summer~夢花火ブーケ~』レッスンレポートもお楽しみにー‼‼