· 

7月lesson『向日葵を使ったアンニュイカラーのブーケ』

 

こんにちは。

今日で7月も最終日です。

 

7月は雨ばかりで、なかなかお日様が訪れてくれませんでしたが、

8月はどんなお天気になるのでしょうか。

 

 

個人的には気温がそれほど上がらないことを願うばかりです。

毎年感じてしまいますが、冬の寒さよりも夏の暑さの方が辛いです。

 

普段仕事の時は、お花の管理のために気温を下げた状態の空間にいるので、

いっそのこと陳列されているお花になってしまいたいと思う時もあります。笑

 

 

そして少し間が空いてしまいましたが、

今回は7月 『向日葵を使ったアンニュイカラーのブーケ』の第二弾の

レッスンレポートです。

 

1週前にも同じテーマで開催しましたが、

またこの時も少し違う雰囲気になりました。

第一弾も第二弾もどちらも好きな作品です。

 

 

以下生徒さんの作品になります。

 

 

 

今回は黄色からブラウンにかけて色々な品種の向日葵をご用意しました。

 

顔や配置がずれがちな難しい花材でもある向日葵なので、

なかなか難しかったかとは思いますが、

みなさん素敵に仕上げていらっしゃいました。

 

レッスンなのに

ついついおしゃべりに花が咲いてしまいがちですが、、笑

そのような時間もまた楽しいです。

 

 

 

前回に比べて、くすんだ色味のお花が気持ち多かったので、

色のアクセントとして、ブルーレースフラワーの淡いピンク色をご用意しました。

 

ライセステリアの垂れ下がっている様子が、

アンニュイなけだるい雰囲気を演出してくれていますね。。。

 

 

アカンサスというお花も可愛かったです!!

 

高低差を大事にしながら、

みなさんお花の配置も形も綺麗で

素晴らしいですね!!

 

 

 

 

小さめですが、今回は黒法師もお入れしました。

 

黒法師を見るといつも手にとってしまいます。

紫の花がなんとも言えず、可愛いです。

 

 

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

そして遅くなりましたが、HPのnewsの項目に

8月からのレッスンスケジュールもUPいたしました。

 

まだまだご予約受付中です。

 

 

気になる方、ご興味がある方は

一度ご連絡いただければと思います。

初心者の方も大歓迎です。

 

レッスン花材のご配送も引き続き、承っております。

 

 

それではみなさん

7月もあと少しではありますが、

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。