· 

6月lesson『紫陽花を使った初夏を感じるブーケ』

 

みなさんこんばんは。

今日も暑さと日差しの強さに体がビックリした1日でした。

これからは水分補給もしっかりしていかないといけないですね。

 

 

今日は先週末にお送りした6月lessonのレポートです。

今回で花贈りレッスンは最終回になります。

ご参加下ったみなさま、ありがとうございました。

 

梅雨時期の6月、紫陽花も綺麗な時期です。

 

 

 

 

サファイアのような澄んだ深いブルーの紫陽花。

市場で見かけたときは心奪われました。

当初の予定では、アンティーク紫陽花を使う予定だったのですが

この紫陽花を見て、パッと今回のテーマのブーケが絵に浮かびました。

 

 

 

梅雨を連想しながら、初夏のお花を使って

全体的に寒色系でまとめてみました。

このブルーの紫陽花と

白と淡い紫が混じったような色の紫陽花を

メインのお花として使いました。

 

 

紫陽花がテーマだったので、

メインとなるお花を引き立たせるためにも

バラやカラーなどは使わず、

今回の場合は

他に草花や枝物をたくさんお入れして、

カッチリとした印象ではなく、

優しい印象に見えるよう、高低差をつけながら

サンプルは少しラフなスタイルでお作りしてみました。

 

 

 

 

ただ今回の場合ですと

紫陽花が曲がっていたり、太くて

少しスパイラルが組みづらかったかと思います。

 

 

直接のレクチャーができないことに

もどかしさを感じてましたが、

その心配をよそに、みなさん素敵にブーケを仕上げて下さり、

お写真を拝見したところ、ブーケの飾り方や空間演出も本当に素晴らしかったです。

7月のレッスンがますます楽しみですね(*^^*)笑

 

 

 

 

コロナウイルスによって

いいことも良くないこともたくさんありましたが、笑

7月はレッスンも再開しますし(まだまだレッスンのご予約承っておりまーす‼‼)

今まで準備していたことや新しいプロジェクトも始動したりと

レポート以外にも何かアナウンスが

出来たらいいなと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)  

 

 

引き続き、感染対策を日々続けながら

7月は元気な姿でみなさんにお会いできることを

楽しみにしております(*^-^*)