· 

6月lesson『爽やか初夏のホワイト&グリーンブーケ』

 

こんばんはー。

ジメジメとした梅雨時ならではの蒸し蒸し感。

気温も高く、今年は夏本番の前に一度体が堪えてしまいそうですね。

 

今日はそんな初夏の暑さを忘れさせてくれるような

爽やかな色合いのブーケのレッスンレポートです。

 

 

普段花材を選ぶときは、個人的に色がとても好きなので、

色々な色のお花を入れることが多いのですが、

今回はタイトル通り、白とグリーンで

初夏の雰囲気も演出してくれるようなお花や質感のものをセレクトしてみました。

 

 

今回は可愛らしい、大人っぽい雰囲気というよりは

シンプルでナチュラルかつ涼しい雰囲気、少し洗練された要素を入れたかったので、

メインのお花はカラーを使用しました。

カラーは配置を決めて、入れた後に顔の位置が若干ズレてしまう傾向があるので、

入れたときには葉物や違うお花をアンコとして使い、

カラーの顔の位置がズレないように固定させて

次につなげていくことが大事なのかなと思い、その点を重点にお伝えさせていただきました。

 

 

 

 

色合い的には白とグリーンですが、

やはりそれだけではブーケの面白みや幅が広がっていかないので、

今回はシルバーとブラウンを少しアクセントにお入れしました。

白の純白な雰囲気と瑞々しい緑色の葉物や枝物の世界観を壊さないように

気をつけました。

 

 

 

 

今回は稲穂もたくさん入れて、

パニエ ラスティックらしさも(*^-^*)

 

ご自宅で制作を頑張ってくださった生徒さん、

ご注文下さいました皆様、どうもありがとうございました。

 

次回の6月予定しておりましたlessonテーマ

『紫陽花を使った初夏を感じるブーケ』も

来週末ご配送予定です。(6月20日、21日)

こちらも只今、ご予約を承っておりますので、

気になる方は是非お問い合わせください。

 

素敵な紫陽花を市場で見つけてきますね(*^-^*)