· 

月1&単発class4月『優しいピンク&コーラルのブーケ』

 

みなさんこんにちは。

なかなか先が読めない毎日で、

不安になってしまいますが、

みなさんいかがお過ごしですか。

 

今月のレッスンはお休みをいただいておりましたが、

レッスンの生徒さんのお声がけのもと、

お花を仕入れさせていただきました。

(活動事態自粛ぎみでしたので、

自主的に告知はしておらず、申し訳ありません。)

 

でもせっかくの機会なので、レッスンレポートします!!!

 

今回は優しいピンクとコーラルカラーのブーケ。

色を見せるような組み方で、かつカッチリしすぎないように

高低差をつけながら、作ってみました。

 

 

今回は

ソメイユ

アプリコットファンデ―ション

ヴィクトリアンシークレット

ピンクイヴピアッチェ

などのバラをいれて、

 

コーラル寄りの色のワックスフラワーや魚柳梅、

ラナンキュラス、チューリップ、ニゲラやフリチラリアなどの草花も入れてみました。

 

 

早く元気な姿で、レッスン再開できるように

それを楽しみに毎日過ごしています。

 

 

この自粛期間中に、お披露目する予定だった作品やイベントの告知など、

先送りとなってしまい、大変悲しいですが

この悔しさをバネに!!!

 

そして去年の春から始動し、

今年の5月に予定しておりましたTomoka shindoとの写真と花の合同展も

開催時期延期となりました。

 

 

早く落ち着いた日常に戻ることを願って、

日々穏やかに過ごしていきたいものです。

 

みなさんお体に気を付けて、、

乗り越えていきましょうね!!!