· 

単発class3月『枝物を使った野性的なシャンペトルブーケ』

こんばんは。

今日は先日行われた3月単発クラスのレッスンレポートです!!

 

 3月に入り、市場では色々な桜が出荷されており、

なかなかお花見には行けないものの、

切り花の桜を見て、お花見をさせていただいている今日この頃です。

 

3月はやっぱり桜を使いたいなと

単発クラス、月1クラスそれぞれ違った桜のブーケを

ご提案してみました。

 

単発クラスの今月のテーマは

『枝物を使った野性的なシャンペトルブーケ』です。

私も大好きなシャンペトルスタイル。

今回は田園風というよりかは

森に桜が咲いていて、その近くに咲いている野性的なお花達との

風景を描きたかったといいますか、

表現してみたかったテーマです。

 

 

今回は枝物が多かったため、

みなさん制作時は、枝の太さに少々苦戦されておりましたが

それぞれとても素敵な作品となりました。

以下、生徒さんの作品です。

 

 

 

今回は森の雰囲気を出すために、シダやゼンマイを入れて、笑

草花も多く取り入れしました。

太い枝と細い茎でスパイラルをうまく構成させながら、

動きも出しながら、

 

でもみなさんそれぞれ本当に素敵!!!

 

桜は今回代表格である啓翁桜と彼岸桜をご用意いたしました。

枝物は雪柳やコデマリも入れて、

お花が咲くとまた色が変化していくようなブーケにしてみました。

 

ご参加くださったみなさま

どうもありがとうございました。