· 

単発class2月『春の花畑から摘み取ったふんわりナチュラルブーケ』

 

こんばんは。

今日は先日行われた単発クラスの2月Lessonレポートです。

 

今回はまだ少し早いですが、春の花畑をイメージして

色々な色との草花を多く、取り揃えました。

 

今年は出荷が不安視されていたミモザも無事市場で見かけることができ、

Lessonの花材にも入れさせていただきました。

 

以下生徒さんの作品達です。

 

ふわふわのミモザにふわふわの要素が多いお花

スイトピーやニゲラ、ラナンキュラスのラックスシリーズも

入っています。

 

でもやっぱり春のお花は可愛いですが、

茎が細かったり、柔らかったりするものも多いので

上手く組み合わせていくのが難しかったりもします。

 

でもみなさんそれぞれ素敵に仕上げて下さいました。

 

 

色のグラデーションを綺麗に見せながら作成された方、

より花畑から摘み取ってきた感じを出して、ふわふわに作成されていた方、

みなさんそれぞれのスタイルでお楽しみいただけたのではないでしょうか。

 

今回は午前の部と午後の部と2回開催いたしました。

 

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 3月のレッスンもどうぞよろしくお願いいたします。

 

4-6月のLessonスケジュールに関しましては

2月26日(水)以降、HPとinstagram内にて公開予定です。

 

まだ始まったばかりで、試行錯誤中ではありますが、

多くの方にお花を楽しんでいただけるようなレッスンにしていけたらいいなと思っております。

 

どうぞよろしくお願いいたします。