· 

月1class 1月『rustiqueな雰囲気のときめきロマンティックブーケ』

こんにちは。

奈鶴です。

はじめてblogを書きます。

 

2020年がスタートしました!!

みなさまにとって素敵な1年となりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今月から火曜日レッスンがはじまりました。

今日は早速、月1グループレッスンのレポートです。

 

昔、フランスの田舎に訪れたときに見て、衝撃を受けた田園風ブーケ。笑

時が経っても、その気飾らない自然な風景をお花に落とし込むのが好きで、

これからも伝えていきたいスタイルです。

 

市場で見つけたバラのシャルロットぺリアンにときめき、

光沢感のあるお花を織り交ぜながら、

淡い素朴な色の中にも発色がいいものもアクセントにいれつつ、構成しました。

そして春のお花の代表格スイトピーの甘い香りに癒され、

光にあたると黄金に輝いていたジュバタムにもハッと心驚かされました。

 

生徒さんも全体の重さのバランスに苦戦しつつも、

それぞれみなさん色々な見せ所があり、素敵に仕上がりました。

 

せっかくですので、

レッスンの生徒さんの作品もこれからはレポートの際、

できる限りのせていきたいなと思っております。

 

 

私の解釈でいうと、お花の見せ方ややり方に関して正解はないと思っていて、

レッスンを通してわからない部分を明確にしていくお手伝いだったり、

どのように展開していったらいいかなどのアドバイスに加え、

生徒のみなさんが楽しく、自信をもってお花に触れ合えるようサポートしていけたらいいなと思っています。

 

月1レッスンは3月まで満席となっておりますが、

その都度ご予約可能の単発クラスも1月~3月只今募集しております。

(最新の空席情報はMENU項目のLessonに掲載しています。)

 

まだまだ始まったばかりなので、試行錯誤しながら

今後やっていきたいです。

 

みなさまのご参加是非お待ちしております。